コスパ最強の電子ドラム!

コスパ高すぎるんですけど!赤字じゃないかと心配になる

当教室で使っている電子ドラムはRolandのTD-50Kというものです。
素晴らしい製品です。

私も経験者の生徒様も生ドラムと遜色なく演奏しております。
初めて叩いた時はびっくりしました。

今までは練習パッドを叩いたり、膝を叩いたり。
もちろんどんな方法でもドラムは上達するんですが、やっぱり音が出た方が楽しいですよね。

私も叩ける環境がなかった時は月に何回もスタジオをレンタルしてドラムを叩きに行っていました。

けれど、それなりの費用もかかります。
予約するのも面倒ですし。。

家で好きな時に好きなだけドラムが叩けるのは、昔からの夢で、我が家(教室)に電子ドラムが導入された時は本当に嬉しかったです!

とはいえ、生徒様に「電子ドラム買った方がいいですよ!」とは言えないのが現状です。何しろ高い買い物ですから。

しかし先日、私の生徒様から衝撃の電子ドラムを教えてもらいました。

それがこちら!

PLAYTECH ( プレイテック ) / PDS-750 電子ドラム
PLAYTECH ( プレイテック ) / PDS-750 電子ドラム

メリットとしては

  • シンバルは3枚。
  • メッシュパッドで消音性、打感抜群。
  • キックはペダルを本物のペダルを使って練習できる!

そして驚きなのがお値段。

税抜きで6万円切ってます!!

同じ値段でRolandの電子ドラムを買おうと思ったら、かなり見た目が残念なチープなものしか買えません。

もちろんRolandには価格相応の価値はあると思います(音質とか)。

しかし、用途は練習です。

  • キックペダルを使える。
  • 打感が近い。
  • それなりの大きさ。

練習に使うドラムだったらこれらが良ければ満足ではないでしょうか。

高校生の時に知っていたら間違いなく買っていた。。
そしたらもっと上手くなっていたかも…!?

すごい時代です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次