発表会無事に終了しました!

こんにちは!
ドラム教室dolceの中村です!

先週の日曜日、発表会が行われました。
発表会は毎年の冬(11月〜12月)の恒例行事となっておりますが、2020年はコロナウィルスの影響により開催が2021年3月に延期となりましたが、それも残念ながら開催できず、再々延期で8月に。

延期した時より感染は拡大していたので強行突破感がありましたが(笑)、無事に開催することができました。

リハーサル風景

会場設営中①

会場設営中②

マスク着用や観客の制限など、出演者や保護者の方には窮屈な思いをさせてしまいましたが、私の生徒さんたちは新鮮な環境やプロミュージシャンたちとの演奏に満足していたようです!!(緊張しすぎて覚えていないとおっしゃっていた生徒さんもいましたが…笑)

誰かとアンサンブルをすること
目標に向かってチャレンジすること
誰かの前で演奏すること

これらは必ず大きな力になります。
教室に通うだけでも楽しいかもしれませんが、新たな一歩を踏み出してみませんか!?

次回の発表会は来年の11月頃を予定します!
その頃には今まで通りの生活ができていることを祈るばかりです…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次