使える!ドラム6連フィル【7選】

7つの6連フィルを作ってみました。
練習のため、引き出しを増やすために是非ご活用ください!

6連フィル7選!

No.1

出だしのアクセントは難しかったらやらなくてもいいですが、あるとメリハリがついてかっこよくなります。

ナチュラルスティッキングでいきたいので、3拍目以降は
RRLRRの順番で叩くのがいいと思います。

No.2

1拍目と2拍目は同じものです。
流れで6連を感じたまま、4拍目を演奏しましょう。

No.3

聴いている方は「どうやっているんだ?」と思ってしまうようなトリッキーなフィルになるでしょう。
しかし、トリッキーな割には曲へのなじみがいいので結構使えます!

No.4

王道の6連フィルといった感じです。
転ばないように(早くならないように)、タイム感を身につけましょう。

No.5

No.4ができたらこれに挑戦。
一つ一つ音をはっきり出るように練習しましょう。

No.6

これは6ストロークロール(RLLRRL)のトレーニングです。
応用がかなりできるので、絶対に覚えてください!

No.7

締めは6ストローク3連チャン!
気合いで頑張りましょう(笑)

YouTubeにて公開中!

文章での解説もしたかったのでこの記事を書きましたが、百聞は一見にしかず
YouTubeでも公開していますので是非見てください!

使える!ドラム6連フィル【7選】〔#5〕(YouTubeへ)

Twitterで課題をアップしています!

この記事や動画の元となっているのは私のツイッターです。
基本的に毎日課題を配信しておりますので、是非フォローして日々の練習に役立ててください!

フォローは下のリンクより!

コメント

タイトルとURLをコピーしました