2拍フィル【7選】利用頻度高いので全て丸暗記の価値あり

もちろん曲やフィルインの挿入場所によるのですが、1小節まるまる(4拍)じゃ長くて、1拍だけじゃさりげなさ過ぎて、、、ということで(?)2拍フィルは頻出度がとても高いといってもいいでしょう。

この記事が、フィルインのストックを増やすきっかけになってくれたら嬉しいです。
皆さんも真似して色々考えてみてください!

2拍フィル7つ!

No.1

16分裏のハイハット開け閉めはかかとをあげるとやりやすいでしょう。
手順は色々試してみましょう。

  1. LR R LR
  2. RL L LR
  3. 両R R LR

No.2

超がつくほどの定番フィル。
わざわざこの場でやる必要はないかとも思いましたが、手順をどうしてもお伝えしたかったので。

R L RLR
はNG!!

RR RLR
で叩きましょう。

No.3

この場合のハイハットオープンはかかと付けたままがいいでしょう。

No.4

この場合のオープンはかかとを上げた方がいいと思います。
なんとなくわかってきましたか!?

No.5

このフィルはナチュラルスティッキングを理解するためのフレーズです。

RL LR L
の手順がすんなり出るように頭に叩き込みましょう。

No.6

「フィルはナチュラルスティッキングで!!」と口うるさく今まで言ってきましたが、最後のスネアは左手でやるとなぜか落ち着きます。

私だけ?でも、試してみてください。
音楽に正解はありませんっ!!

No.7

力まずLet’s try!!

YouTubeにて公開中!

文章での解説もしたかったのでこの記事を書きましたが、百聞は一見にしかず
YouTubeでも公開していますので是非見てください!

2拍フィル【7選】利用頻度高いので全て丸暗記の価値あり〔#7〕

Twitterで課題をアップしています!

この記事や動画の元となっているのは私のツイッターです。
基本的に毎日課題を配信しておりますので、是非フォローして日々の練習に役立ててください!

フォローは下のリンクより!

コメント

タイトルとURLをコピーしました