ストックをたくさん作ろう!1拍フィルサンプル7つ!

1拍フィルはとても利用場面があります。
しかし、ワンパターンになりがちなのでストックを日頃から作っておきましょう!

7つ用意しましたので是非参考にしてください。

1拍フィル7つ!

No.1

まずは定番中の定番!
もちろん手順はナチュラルスティッキングで「RLR」

No.2

1発のシンプルなフィル。
こういうのに限って集中が必要だったり!?

フラムは左右のスティックに高低差をつけた状態から同じ速さで振り下ろすとうまくできます!

No.3

「タタッタ」です。
もちろん手順はナチュラルスティッキングで「RLL」

No.4

今日は「タンタタ」。定番ですね。
フィルの出だしはハイハットと一緒に叩いてみましょう。

No.5

No.4引き続き「タンタタ」。
今日は入り口にハイハットはなし。手順はナチュラルストロークで「RRL」。ビートの雰囲気を壊さないようにすんなり入りましょう。

No.6

これも「タンタタ」ですが、左手はダブルストロークです。
全てのスネアの音量が均等に近づくように練習してみましょう。

No.7

ドラッグなので「LLRLRL」。
おまけで、「RLRLRL」もやっておきましょう。こっちの方がはっきりするので使えるかも?

YouTubeにて公開中!

文章での解説もしたかったのでこの記事を書きましたが、百聞は一見にしかず
YouTubeでも公開していますので是非見てください!

1拍フィル【7選】使用頻度が高いので身につけて損なし!〔#6〕(YouTubeへ)

Twitterで課題をアップしています!

この記事や動画の元となっているのは私のツイッターです。
基本的に毎日課題を配信しておりますので、是非フォローして日々の練習に役立ててください!

フォローは下のリンクより!

コメント

タイトルとURLをコピーしました