ドラムを始めるきっかけになった曲【ループ&ループ】

私がドラムを始めたのは高校生の時。

中学生で一旦音楽(ピアノ)は一区切りして、テニスに精を出す高校生!!、、

になる予定でしたが、文化祭で軽音楽部の催しにて先輩の演奏を聞き、「ドラムかっこいい!!!」と思った私はすぐさまテニス部に退部届を提出し軽音楽部に入部をしていました。

その文化祭で聞いた先輩の曲が、アジカンのループ&ループ。

ドラムを始めるきっかけになった曲にも関わらず、今まで演奏したことがありませんでした。

今になって、完コピではありませんが、叩いてみました。

右手の16分はさりげなく、がポイントです。

「音符をちゃんと叩くんだ!!」と思ってしまうと、わざとらしさが出てしまいちょっと残念なグルーヴになってしまうとおもいます。

あくまでもベースは4つ打ち。

4つ打ちはダンスビートですね。

聞いている人が踊れるようにノリよく演奏しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次