楽器経験がなくてもドラムはできる!

あけましておめでとうございます。

ドラム教室dolce 講師の中村です。

年が明けるとユーキャンのCMが多くなりますね。

皆さん、なにか新しいことに挑戦したくなる時期なのでしょうね。

このブログのタイトルをクリックし、ここまで読んでいただいた、画面の向こうのそこのあなた!

「2019年、ドラムやってみたいなぁ。けど、俺(私)でもできるかな?」

と、思っているではないでしょうか?

心配御無用!

ドラムは簡単な楽器です!
(もちろんとっても奥が深くて、どれだけでも極めることができる楽器でもありますが。)

今まで音楽の経験がない方でもすぐに演奏することができるようになります。

「とはいっても、リズム感ないんだけどなぁ…。」

⇒ 一定の間隔で歩けますよね?それなら(リズム感がないというのはただの自己評価なので)大丈夫です!!

「楽器の経験ないから音符が読めない。」

⇒ ドラムはドレミファソラシドがないのでギターやピアノなどの音階楽器より入りやすいです!

「こういう記事、怪しい…。」

⇒ 確かに気持ちはわかります。しかし!新しく始めることに対してなにかと理由つけて手をつけない気持ちはとってもわかりますが、

とりあえずやってみませんか!?それから考えましょう!

30分の体験レッスン、無料です。

「体験レッスンといえど、緊張する…。」

⇒ 大丈夫です!隠していますが講師の私もそれなりに緊張しています(笑)のでお互い様です。

挑戦が大切です!やってダメならやめればいいんです。やらないでやめるのは良くないです!

希望がなければ入会の案内はしませんので、本当に遊びに来る感覚で結構です。

お会いできるのを楽しみにしています。

体験レッスンの申し込みはこちらより

コメント

タイトルとURLをコピーしました