〇〇の秋

散歩をするのにも、眠るのにも心地よい季節となりました。

上の写真のような紅葉はもう少し先ではありますが、私の好きな季節がやってきました。

夏が終わり冬に向かうのは少し寂しい気持ちもありますが、それもまた四季がある日本の風流というか、少し心を落ち着けてしみじみとした気分になるのも悪くありません。

〇〇の秋と言ったら何を思い浮かぶでしょうか。

私はもちろん

芸術の秋!

と音楽講師なら言いたいところですが、「食欲の秋」ですかね(笑)

甘い新米、脂ののった秋刀魚、香り広がるキノコなど、いい食材が出回りシンプルな料理でも美味しい食事が食べれるこの季節は箸が進みます。

(こんなこと書いているだけでお腹が鳴りました)

とは言いつつ、料理教室dolceではなくドラム教室dolceなので芸術の秋を皆さんと楽しみたいと思います。

汗を流しながらレッスンを受けられている生徒さんも2割ほどいますので、ドラムはスポーツの秋として運動不足解消もいいのかも!?(^^;)
(話は逸れますが、脳トレとしてドラムはとてもいい楽器です!)

30分の無料体験レッスン大好評実施中!!
強引な入会勧誘は一切しません!
「ドラムに興味があって、ちょっと触ってみたい!」
というお気軽な気持ちで遊びに来てください♪
大人の方もお子さんもたった30分で8ビートを叩けるようになって帰ってもらっています!

詳細はこちらから!

11月には発表会もあるので、出演する生徒さんは二人三脚で頑張りましょう!

それではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました