発表会、リハーサル1日目(2019年)

先日の日曜日は、12/1に行われる発表会のリハーサル初日でした。

独特の雰囲気で行われるリハーサル、生徒さんはとても緊張していました(笑)

リハーサル前のレッスンで、かなり仕上がっていたとある高校生の生徒さんは、緊張からか…?それとも慣れないセッションからか…?覚えたことが飛んでしまったりしていました。

しかし、それでいいと私は思っています。

「CDに合わせての演奏」「バンドメンバーでの演奏」
これは全くの別物ということを、出演を決意したおかげで学ぶ事を彼はできたのです。

CDに合わせてドラムを叩くだけでも楽しいですが、アンサンブルは生モノなのでとても楽しいです。
キャッチボールも楽しいですが、やっぱり野球は試合が醍醐味じゃないですか!?

バンドを組むのはメンバーを見つけるのが結構大変だったりします。人によっては人間関係がめんどくさかったりします(笑)

強制ではないですが、発表会という制度を上手に使ってくれたらと思います。

さて、本番まで約3週間!
出演される生徒さんは悔いのないように頑張りましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次